【ロシア・ウラジオストク】庶民的な食堂で夜ごはん!「Republic」

VLADIVOSTOK

こんにちは!ʕ•ᴥ•ʔ

いつもご覧いただきありがとうございます♡

今回は、またウラジオストクについてです(笑)

書き残したことがあって今回書かせていただきました!

それは、ウラジオストクの「食堂」について!

ウラジオストクには、日本で言う「ザ・めしや」、「〇〇食堂」の様な食堂がたくさんあります!

自分で食べたいものをトレーに取って、最後にお会計するようなスタイルですʕ•ᴥ•ʔ

値段も安く入りやすいという感じなので、ひとり旅の人は行く人が多いのではないでしょうかʕ•ᴥ•ʔ

個人的な感想と、食べたものなどの紹介もしていこうと思います!

わたしが行った食堂レストランは「Republic」というお店で、ウラジオストク駅の目の前にレーニン像のある公園があるのですが、その公園の中にあるピラミッド型の建物がRepublicです!

ウラジオストク駅からすぐの場所なのですごく行きやすいですし、ちょっとお腹空いた時や休憩にもとっても便利です!ʕ•ᴥ•ʔ

Republicの下には、スーパーがあります。スーパーの後に行ったり、その前に行ったりすごく便利で、立地的にはとってもおすすめなのです!

外観はガラス張りのピラミッドみたいな感じですʕ•ᴥ•ʔ

ちょっと可愛い・・・♡

アートな感じがします!

レーニン像の近くなので夕焼けの写真を撮る待ち時間にぴったり!

そして、中に入って、ご飯を取って行きます。

温かいスープなどは注文しないといけないので、中にいる人に指差して注文(笑)

ロシア語ができないので身振り手振りです(笑)

そして最後にお会計をします。

わたしが食べたのは、シチューとパンとキッシュみたいなもの!

思ったよりもひとつひとつの量が少なかった・・・。

でもカフェ巡りをしまくっているわたしにはちょうどよかったです。ʕ•ᴥ•ʔ

味は、まあまあ美味しいかなって感じです。

パンは結構乾燥しちゃっていました・・・(涙)

これで約500円くらいです!

この感じで500円なら、前に紹介したピッザ=ムの方が全然良かったですʕ•ᴥ•ʔ

値段も同じくらいなのに高級レストランみたいな感じでとっても美味しい!

 

ウラジオストクの食堂のおばちゃんとかは、話しやすいと本で読んだのですが、
そんな感じはあまりしませんでした・・・(涙)
※2回目行ったら英語も話せる人が増えていて、優しい人もたくさんいました!!

 

でも、どちらかと言うと、レストランやカフェの店員さんの方が気さくな人が多かったです!

ロシアの文化体験と言う感じで行ってみるのがおすすめです!

ちなみに内装はこんな感じです!

テーブルとかも自分の好きなところを自由に座るスタイルです!

使った食器は、そのまま置いておいて帰って大丈夫です!

水とかは買わないといけないです!

注意してくださいねʕ•ᴥ•ʔ

ぜひウラジオストクの食堂にいこうかなと考えている方の参考になれば嬉しいです!

【お店の情報】

Republic

住所:Ulitsa Verkhneportovaya, 2Г, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690003

電話番号:+7 423 221-50-66

営業時間:9時00分~23時00分(月〜土)10時00分~23時00分(日)

定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました