可愛い小物に囲まれて。三条通りにある【Cafe Jinta】

TRAVEL


いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回オススメするカフェは、烏丸通から三条通りを東に徒歩五分ほどの場所にある
「Cafe Jinta」です。

「Cafe Jinta」は「烏丸アネックス」という棟の2階にあります。

Cafe Jinta

店内は窓が大きく、とても明るい雰囲気です。
それとともに、小さくて可愛らしい小物が窓際に並んでいます。
遊び心いっぱいの店内です。

Cafe Jinta

「お決まりになりましたらお声掛けください。」と言われ机に出されたものが…

Cafe Jinta

箱っ!!!
メニューが箱型という斬新なアイデア。
この遊び心がたまらない!!!

今回注文したのは、「バナナとバナナシフォンケーキ(700円)」と
「オリジナルブレンドコーヒー(+300円:セットはドリンク200円引き)」です。

Cafe Jinta

アメでコーティングされたバナナと、手作りシフォンケーキ。
シフォンケーキはバナナの風味が口いっぱいに広がります。
このたくさんのホイップクリームとの相性も抜群でした。

京都では古くからの神社やお寺もはもちろんのこと、明治時代に建てられた建造物も多くあります。
三条には、明治時代にの建造物が多く、当時の雰囲気を味わいながら歩くことができます。
また、三条通りにはおしゃれなお店、カフェが多く、休日に遊びに行くには持ってこいの場所です。
近代の歴史に触れながら、買い物をして、カフェで休憩するといった楽しみ方がオススメです。

【Cafe Jinta】
住所:〒604-8136 京都府京都市中京区 烏丸三条東入梅忠 町20-1烏丸アネックス2F
電話番号:075-950-2534
営業時間:11:30~22:30
定休日:不定休
Googleマップ



タイトルとURLをコピーしました