【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクのスタバ!?シンプルでおしゃれなカフェ「パイレーツコーヒー(アリスコーヒー)」

VLADIVOSTOK

こんにちは!ʕ•ᴥ•ʔ
いつもご覧いただき誠にありがとうございます!

 

今回は、ウラジオストクのスタバとも言われている「パイレーツコーヒー(アリスコーヒー)」について、書いていきたいと思います!

 

ロシアには、スタバがあるのですがまだ大きい都市にしかありません。
例えば、モスクワやサンクトペテルブルグと言った都市です。

ウラジオストクにはまだスタバがないので、その代わりのような、
とっても安くてスタバのように入りやすい、
「パイレーツコーヒー」と言うスタバのロゴにそっくりなカフェがあります。 

今回紹介するのはパイレーツコーヒーの噴水通り店ですʕ•ᴥ•ʔ

看板がちっこいので一回通りすぎちゃった(笑)

 

外観の色合いがすでにおしゃれです!でも見過ごしてしまう・・・ぴえん

 

韓国コスメのお店の隣くらいにあります!そっちの方がわかりやすい!
もしくはマトリョーシカのマーク?看板?のあるお土産やさんの方がわかりやすい!

 

個人的には、パイレーツコーヒーのロゴがちょっと好き(笑)
水色が大好きなので、スタバよりもロゴの色が好き・・・笑

 

中に入ると3部屋くらい部屋があり、それぞれの部屋にたくさん席がありました!

ここに来たら絶対座れると思う!疲れたらとりあえずここに来る!笑

何はともあれ、とりあえず注文!

私はホットチョコレートを注文!サイズが選べなかったので、そのままのサイズ!

何と言うか、本当にでかいんですよね。サイズ。笑

写真じゃわかりにくいかもしれないけど本当に大きい!たっぷり!!
本当でかくて、多分日本のスタバで言うとグランデサイズくらいある!!!

これで約200円でした!!(99ルーブル)

ちなみにこちらはホットチョコです!日本だとおしゃれなカフェのホットチョコが600円くらいします・・・。

それに比べるとすごく安くないでしょうか!ʕ•ᴥ•ʔ

 


☝︎これはホットストロベリーという飲み物!☝︎こちらも99ルーブルです!

ちな、パイレーツコーヒーのコーヒーは79ルーブルくらいです!
日本円に換算すると、約160円です!
最強にコスパ良いʕ•ᴥ•ʔいえい

 

ウラジオストクのカフェは大体が結構安くて、コーヒー1杯200円くらいで飲めます!

おしゃれなレストランでコーラを注文しても100円くらいでした。笑

まず、コーラ頼む人いないかもしれないけど安いからおすすめ(笑)

 

このお店は、なぜかテーブルの席だと、ソファが低すぎてテーブル普通なのに、めちゃめちゃテーブル高く感じた(笑)すごく飲みにくい(笑)

こんな感じ!(155センチのわたしの目線)

 

でも、ソファの座り心地は結構いいから、ゆっくりくつろぐことができますよ!

わたしは、スタバよりもこのお店の方が好きかも!

メニューは英語を出してくれるし、店員さんも気さくな感じでよかった!

ちなみにトイレも綺麗でした!(笑)

ぜひ、ウラジオストクに来たらパイレーツコーヒー行ってみて下さいʕ•ᴥ•ʔ

 

パイレーツコーヒー Pirate Coffee(アリスコーヒー aliis coffee)

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 10, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091
Google マップ:https://goo.gl/maps/q2drzbTG1GbJixXD8

営業時間:10時00分~20時00分
定休日:不定休

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました