【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクで雰囲気抜群のおしゃれかわいいカフェ「Pena Cafe(Pena Dney)」

VLADIVOSTOK

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ
ご覧いただきありがとうございます♡

今回はウラジオストクでおすすめのおしゃれなカフェを紹介します♡

直近の海外旅行がウラジオストク なので思い出しながら記録として書いて行きますʕ•ᴥ•ʔ
しばらくはウラジオストクのおすすめのおしゃれなカフェや街の情報を書いていこうと思います!

ウラジオストクのカフェの情報はまだまだ少ないので参考にしてほしいなと思います!!

まず、今回おすすめしたいおしゃれカフェはこちらです!

pena café」です!

ペナ・カフェはウラジオストク内に3店舗あります!ʕ•ᴥ•ʔ

⬇︎こちらから違うお店の記事を読むことができます⬇︎

【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクのおしゃれカフェ代表!「ペナ・カフェ(ペナ・ドネイ)」のカルセリ遊園地の近くのお店♡

【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクで中心地からちょっと歩いてでも行きたくなる最強おしゃれカフェ「ペナ・カフェ」中心地から少し離れているお店

今回行ったカフェはものすごく居心地が良くて、
おしゃれで、可愛くて、雰囲気も良くて、控えめに言っても「最高〜〜〜!!!!」でした(笑)

 

まず、わたしが注文したのは「フラットホワイトとパウンドケーキ」です!

フラットホワイトとは、
日本では、まだあまり馴染みのない飲み物だと思いますが、海外では普通の飲み物!
簡単に言うと「濃いカフェラテ」のようなものです。
エスプレッソとミルクを入れて作ります!
使用するミルクの量は少なめなので、エスプレッソの味がより出てくるような感じです。
また使うミルクは、すごくきめの細かいものです。

このフラットホワイトが結構美味しくて、わたし的には大好きなんです♡
日本ではあまり飲めないので海外でよく飲みます!

このお店でもいただきました♡

フラットホワイトと一緒に今回はケーキもいただきました♡\( ˆoˆ )/
ケーキもフラットホワイトもどちらもおしゃれ!食器もおしゃれだし、盛り付けもおしゃれ!

しかも、めちゃくちゃ美味しい〜♡

ケーキはフラットホワイトとすごく合う味で最高でした!
もちろんフラットホワイトも最高でした!

この時点でウラジオストクのおしゃれカフェ界ではナンバーワン好きですʕ•ᴥ•ʔ
ていうか、世界のカフェ含めここがいっっっちばん好きいいいいいいいいいい♡

 

そんな美味しいフラットホワイトとケーキが食べることができるこのお店の内装は、
こんな感じです!ʕ•ᴥ•ʔ↓

白を基調としていて、DVDがついていました!映像含め内装がおしゃれ!!

DVDの字幕が英語だったので、なんとか観ることができました(笑)

そして電気も可愛い!!おしゃれ!たまらん!

ケーキはこんな感じですʕ•ᴥ•ʔ

 

お店に来ているお客さんはほとんどおひとりさま!
なので、一人旅にも入りやすいお店ですʕ•ᴥ•ʔ

もちろんカップルの方や家族、友達とも来てもいい感じです♡

  

そして可愛すぎるおしゃれすぎるこのお店の外観はこんな感じですʕ•ᴥ•ʔ

外観もすごく可愛い〜♡おしゃれ〜♡

 

 

わたし的にこういう感じのカフェが日本にたくさんあってほしい・・・。

落ち着けるし、居心地最高な感じ!

おしゃれなカフェは人がすぐ集まるから、こんな感じで心地いいところに行きたい!
そんな気持ちでいっぱいのわたしには本当にぴったりなカフェでした!

わたしのような好みの人には絶対好きになってもらえるカフェだと思います!

ぜひ参考にしてみてください♡ʕ•ᴥ•ʔ

 

pena cafe(ペナカフェ)
住所:30 Okeanskiy Prospekt Vladivostok
営業時間:8:30 – 21:00
HP:https://penacafe.ru/en/
instagram:https://www.instagram.com/pena_cafe/
Google マップ:https://goo.gl/maps/BoDtfBpE5niRmxFV7

 

!ウラジオストクへ旅行をお考えの方!
ホテルはbooking.comで予約するのがおすすめですʕ•ᴥ•ʔ

Booking.com: The largest selection of hotels, homes, and vacation rentals
Whether you’re looking for hotels, homes, or vacation rentals, you’ll always find the guaranteed best price. Browse our 2,563,380 accommodations in over 85,000 ...

☝︎ここから予約すると、2000円が帰って来ます♫
招待コードよければお使いください!

またわたしが泊まったところも紹介していく予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました