【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクでタクシー乗るなら!配車アプリを活用しよう!「Gettの使い方」

VLADIVOSTOK

こんにちわ!ʕ•ᴥ•ʔ♡

いつもご覧いただきありがとうございます!

Gett

今回は「ウラジオストクの配車アプリ Gett の使い方」を簡単に紹介致します!

ウラジオストクの交通事情

 

実はウラジオストク市内では、ほとんど徒歩で移動できます!

観光エリアが集中しているので歩いて移動することができます!

空港からホテルまでの移動手段

わたしはウラジオストク空港から市内のホテルまでは、「Gett」で行きました!

ウラジオストクの空港と市内はかなり離れています。車で約1時間ほどです。

空港から市内まではバスや電車も出ているのですが大雨の日や大雪の日は1時間もバスを待てません。バスより電車はもっと不便で1日に数本しかありません。電車は早く終電もくるので個人的には電車よりもバスの方が良いと思います!料金的もバスの方がおすすめです!

空港にいる白タクの人たちは意味わからない金額でタクシーに乗せようとしてきます。

わたしがお願いしようとした時は、市内のホテルまでなのですが、空港から市内のホテルまで、白タクの場合2000ルーブルほどします。最初は2500ルーブルって言われました。

そんな時に、とっても良心的な価格でタクシーに乗れる配車アプリ「Gett」を利用しました。

白タクとは全然違ってとても安い価格でタクシーに乗れますし、比較的すぐに来てくれます。

Gettとは?

Gettとは、日本でいう「Uber」や「DiDi]などと同じように、スマホのアプリから簡単にタクシーを呼ぶことのできるウラジオストク版の配車アプリです。

言葉がわからなくてもアプリで行き先を入力するので、きちんと自分の行きたいところに行くことができます。

そして、Gettを利用すれば運転手の評価などがわかるので、評価が悪ければ拒否することも可能です!

これは女性にとっては、とても安心ですよね。

意外と海外のタクシーに乗るのは怖いことも覚悟して乗る人も多いと思います。

しかし、配車アプリの場合は安心して乗ることができるのでとても助かります!

ぼったくりの心配もありませんし、行き先を伝えるのもとても簡単です。

わたしはどの国に行くのにも配車アプリをダウンロードしてから行くようにしています。

英語以外の言語は全然できないのでいつもとても助かっています。

そもそも「配車アプリ」とは?

タクシーに乗車したいと思っている人がアプリ上で
現在地と行き先、車種などを指定し、近くで利用可能な車を探し、
予約してハイヤーとして利用します。
距離や所要時間を考慮して、料金の目安が自動的に計算されて、
アプリ上で決済できるタクシーです!

Gettで空港から市内のホテルまでいくら?

配車アプリ「Gett」で空港から市内のホテルまで1000ルーブルほどでした。

時間帯などによってはもう少しするかもしれませんが、相場はこれくらいです!

Gettは日本にいる間にインストールをしよう!

ウラジオストクの配車アプリ「Gett」は、ウラジオストクに行くと決まっているなら、日本にいる間にアプリのインストールと登録を済ませておきましょう!

※ウラジオストクで配車アプリ「Gett」を利用する場合はレンタルWi-Fiを借りるか、SIMカードで通信ができる状態にしておきましょう!

Gettの使い方〜日本でやっておくべきこと〜

では簡単に使い方を説明します!ʕ•ᴥ•ʔ

アプリのダウンロード

まずはアプリのダウンロード!

Gett - The Best Black Cabs

Gett – The Best Black Cabs

GT Get Taxi Ltd.無料posted withアプリーチ


Gettのダウンロードはこちら!

☝︎こちらのリンクからダウンロードすると、5回分の乗車が250ルーブル引きになります!
ぜひこちらからダウンロードしてみてくださいʕ•ᴥ•ʔ

電話番号の入力

ダウンロードが終わったら、まずは電話番号を入力します!(日本にいる間にやった方がいいです!)国番号は日本の場合+81です!そのあと080、090などから入力します。最初の0は入力してもしなくてもどちらでも大丈夫です。

メールアドレスの入力

そしてメールアドレスの入力!自分のメールアドレスを入力します。たまにGettからお得情報が届きます。

名前の登録

その後、名前を登録します。(もしくはニックネームでも大丈夫です!)現地の人が読めるようにローマ字で入力をするようにしましょう!

乗る側だけでなく、乗せる側も名前の確認はします!違う人を乗せないために必要なことです!

  

日本でやっておくべきなのはここまでです!

※キャプションがなくてごめんなさい!

Gettの使い方〜現地での使い方〜

これが通信中の画面!

後の設定などは現地に行ってからでも可能です!自分の時間のある時に登録をしてください。

クレジットカードの登録

クレジットカードも登録できますが、現地でも登録可能です!

クレジットカードの番号・有効期限・CVV(pinコードです。クレジットカードの裏面に書いてある3桁の番号です。)・カードに記載の名前ローマ字を入力してください。

わたしは登録せずに、いつも現金でお支払いをしています!

現地でドライバーに直接支払う場合

現金で支払いをする場合は、降りる時に支払いをします。

運転手の方がいくらか伝えてくれます。

チップは自分があげたいと思った場合は渡したらOKです!あげなくても大丈夫です。

言語設定について

アプリは英語・イスラエル語・ロシア語の3つです!

日本語はありません。

いつも英語でわたしは使っています!

現地で使ってみよう!

後は現地で使うだけ!

GettはGoogleマップと連動しています!

自分のいる場所の指定

Gett画面のマップから現在自分がいる場所を指定します。

「SET PICKUP」を押すとその場所でピックアップされます!
現在地の指定はこれだけでOK!

わからない場合は日本語で検索することもできます。

もしくはGoogleマップから指定することも可能です!今回はGettアプリから!

注文方法

注文の方法は・・・!

①現在地②行き先③お支払い方法④料金が表示される⑤「ORDER NOW」をクリックする

以上です!とっても簡単です!

ウラジオストク空港などは日本語でもできますが、
全ての場所が日本語対応しているわけではありません。

Note to driverの欄には何も書かなくても大丈夫です。

何か特別のリクエストがあれば入力しても大丈夫です。

空港から市内までのGett料金

ちなみに空港から市内までの料金は大体がこれくらいです!

値段の参考にしてくださいʕ•ᴥ•ʔ

5分までは待ち時間無料です!それ以降はお金がかかるので注意してくださいね!

とっても簡単ですよね!ʕ•ᴥ•ʔ

簡単で便利なので皆さんもぜひ活用してください!

Gettのクーポンコード

クーポンコードが欲しい!と言う人はこちらからダウンロードしてください!⬇︎

わたしにもクーポンもらえるんですが、今は日本にいるので使えないのです(笑)

良かったらこちらからダウンロードしてみてください!

Hi! Have you tried Gett? Sign up with my promo-code and receive up to 250₽ off your first 5 rides! Download the app at

Gettのダウンロードはこちら!

☝︎こちらのリンクからダウンロードすると、5回分の乗車が250ルーブル引きになります!
ぜひこちらからダウンロードしてみてくださいʕ•ᴥ•ʔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました