【ロシア・ウラジオストク】わたしがウラジオストクに行く前に不安に思ったこと&ウラジオストクの本当

VLADIVOSTOK

こんにちは!ʕ•ᴥ•ʔ♡

いつもご覧いただきありがとうございます!♡

  

今回は、わたしがウラジオストクに行く前に不安に思ったことなどを書いていきます!

 

まず1つめ!

ウラジオストクは北朝鮮の横にあるけど大丈夫なのかな?」ということです。

 

「北朝鮮=危ない」というイメージがあったので、何か危ないことがあるのではないかという不安がありました。

しかし、そんな危ないことは全くなくて、不安になる必要は本当にありませんでした。

 

続いて2つめ!

女ひとりで行くには安全な場所なのか?」ということです。

 

女子一人旅で「ウラジオストク」は大丈夫なのかがとても不安でした。

実際行ってみると女子1人でも全然大丈夫でした。

韓国にひとりで行くときの方が個人的には不安になることが多いです(笑)

 

そして3つめ!

ウラジオストクの治安はどうなのか。夜に女一人で出歩けるのか。」ということです。

 

ウラジオストクの治安は良いです。

夜にひとりで歩いてても「怖いな」という感じはしなかったです。

でも、油断は禁物!

わたしは常に警戒心は解かないようにしていました!

夜遅すぎる時間にはホテルに戻るように心がけていました!

できるだけ何があるかわからないので、わたしは夜遅くまでは出歩かないようにしてました。

 

4つめ!

ウラジオストクで女一人でご飯食べるのはどんな感じなんだろう。

 

ウラジオストクで女子1人旅をしようとお考えの方!

全然大丈夫です!

店員さんは一人だとわかると、写真を撮ってくれたり、声をかけてくれたり、かなり親切に接してくれます!

ひとりでご飯が寂しい気持ちになる時もありますが、それは慣れだと思いますよ!(笑)

 

5つめ!

ウラジオストクの人は優しいのかな。英語は通じるのかな。」ということです。

 

ウラジオストクの人は優しいです!行く前はロシアの人ってツーンとしてるのかなと思っていたんですが、みんながそんなことなく、優しい人はたくさんいるので、偏見はよくないなと思うようになりました。

そして、英語が通じないと噂のロシアですが、ウラジオストクでは英語通じるところが多かったです!というか結構英語通じました!通じなくてもGoogle翻訳でなんとかなることが多かったです!

わたしがウラジオストクに行く前の不安はこんな感じでした。

このブログを読んでいる人で「一人でウラジオストクに行く予定です!こんな不安があります!」など何かあれば相談に乗りますのでコメントしていただいたり、お問い合わせしていただいても大丈夫です♡気軽にしてください!

ウラジオストクは女性1人でも比較的行きやすい場所です。

わたしも最初は治安のこととかでとっても不安になることもありました。

しかし、行ってみると行く前の不安に思っていた気持ちはなんだったんだと思うことがたくさんあって、意外と安全でびっくりしました。

女性一人旅にもとてもおすすめの都市です!

日本からもとても近いのでぜひ行ってみてください!ʕ•ᴥ•ʔ

コメント

タイトルとURLをコピーしました