【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクで行うべきスキンケア

VLADIVOSTOK

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ!

今回は乾燥のしやすいウラジオストクでのおすすめのスキンケアを紹介したいと思います!

 

夜のスキンケアから紹介していきます!

インバスケア!

まず1番肝心なのが、「クレンジング」!
クレンジングは男性もとっても大事です!

ウラジオストクは、空気が乾燥している為、
乾燥から肌を守ろうと余分な皮脂が分泌されやすいです。
余分な皮脂はしっかりと落とさなければ、
ニキビの原因になったり、毛穴の開きや毛穴の黒ずみの原因になります!

普段からクレンジングはとっても大事なスキンケアの一つではありますが、
乾燥のしやすい地域では、「擦らずにゆっくり丁寧に」することが肝心です!

おすすめは「クリームクレンジング」!
オイルクレンジングでも良いと思うのですが、
個人的にはクリームをケチらず、たっぷりと使用して、
肌に直接触れない様にクリームが乳化(オイル状になること)するまで、
しっかりとクレンジングすることが大切です!

そして、シャワーは絶対に肌に直接当てるのはダメです!
より乾燥を加速させてしまいます・・・・!
肌に摩擦と乾燥は本当に敵なので気をつけましょう!

続いて大切なのが、「洗顔」です!

洗顔も日頃から本当に大切なスキンケアのひとつです!
クレンジングで落とした汚れが取れた肌を綺麗に洗浄する過程です!

どんな洗顔でも良いと思いますが、
個人的におすすめの洗顔は酵素洗顔です。
今回わたしがウラジオストクで使用した洗顔料は、
酵素洗顔ではなく、ニキビ予防に特化したミルク洗顔です。

乾燥しやすい地域では余分な皮脂がでやすいと説明しましたが、
余分な皮脂により毛穴が詰まり、ニキビが出来やすくなります。。。。涙

わたしは元々ニキビがすごく出来やすいので、
ニキビに特化した洗顔を持っていきました!

どの洗顔でも共通しているのが、
絶対に泡をしっかり立てて、肌をゴシゴシ擦らない!
もはや泡を肌に乗せるだけで全然良いくらい!
擦るとしても、泡でそーっとくるくるするだけで全然大丈夫なのです!∩^ω^∩

アウトバスケア!

まずわたしがいつも行っているのが、「拭き取り化粧水」です!
拭き取り化粧水は、クレンジングや洗顔で取ることの出来なかった汚れを
拭き取り用の化粧水を使用してコットンに浸し肌を擦らず丁寧に拭き取ります!
この過程は必要のない人もいると思いますが、
個人的には最近摩擦でより乾燥しているかもしれないと思い、しない日もあります。
毛穴の汚れが気になる時などにするのをおすすめします!

拭き取り化粧水の後は、本ちゃんの「化粧水」です!
スキンケアと聞くと化粧水をイメージする人が多いのではないでしょうか??
わたしがいつも使用しているのは「美白化粧水」です!
ウラジオストクで使用した化粧水は、「アルビオン スキンコンディショナー」です!
基本的に保湿力のあるものをいつも使用しています。
そしてニキビが出来にくいものが個人的にはとても好きです。
理由は先ほどと同じで、乾燥のせいです!笑

化粧水はしっかりと肌の奥に入る様に手のひらで、プレスすることがとっても重要です!

化粧水の後、ウラジオストクでは「アルビオン フローラドロップ」を使用していました∩^ω^∩
フローラドロップは、美白・ニキビ・シミ・毛穴など、
自分の肌のトラブルを解決してくれるすごく優秀な化粧液!
化粧水ではないのが面白いけど、化粧水ですね(笑)

その後、「美容液」!
美容液は、その日の自分の肌と相談してどんな成分が必要かによって変えています。
日頃使用しているのは「ポーラ ホワイトショット」です。
アルビオンやディオールなどもよく使用しています!
美容液が1番肌トラブルを改善してくれるので、
1番お金をかけるように心がけてます!

そして1番最後に「乳液またはクリーム」!
化粧水や美容液を塗っただけでは、より乾燥してしまいます。
必ず蓋をしないといけません!
乳液かクリームどちらかを必ず塗るようにしましょう!

朝のスキンケアについて

朝のスキンケアは、クレンジング以外は基本的に同じ工程をしています。
洗顔は最近は洗顔料を使用してすることが多いです。
今までは水洗顔をしていたのですが、
寝ている時に何かしら汚れが付いていると思ったので、
最近は洗顔料を使うことにしています。
ウラジオストクでも使うようにしていました!

乳液またはクリームが終わった後、朝のスキンケアの場合は、
必ず日焼け止めを塗るようにしています!
日焼け止めは年中毎日欠かさず塗るようにしています。

忘れがちですが、液晶画面からでている「ブルーライト」でも日焼けはします。
ウラジオストクでは雪が降り積もった後に雪焼けで日焼けします。

上記2つと紫外線は年中降り注いでいる為、必ず日焼け止めは塗りましょう!!

日焼け止めのベタつきが気になる時は、ティッシュオフをして、
最後にベビーパウダーを使うのがおすすめです∩^ω^∩

 

いかがでしたでしょうかʕ•ᴥ•ʔ
クレンジング・日焼け止めは男女年齢問わず、
皆さんにしていただきたいスキンケアです!
「男だし・・・」「めんどくさいし・・・」と言わず、
後々シミやシワが出来た時に後悔するくらいなら早いうちから予防しましょう!
生きているうちで今日が1番若いです。
ウラジオストクに行く時だけではなく、
日本にいる今日からでも始めてみてもらえたらすごく嬉しいです!
そして必ず自分の肌に還元されると思いますʕ•ᴥ•ʔ

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました