【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクで中心地からちょっと歩いてでも行きたくなる最強おしゃれカフェ「ペナ・カフェ」中心地から少し離れているお店

VLADIVOSTOK

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ♡
いつもご覧いただきありがとうございます!ʕ•ᴥ•ʔ♡

今回はウラジオストクに3店舗ある「ペナ・カフェ」のひとつを紹介したいと思います!ʕ•ᴥ•ʔ

⬇︎ペナ・カフェの他のお店の記事が「気になる♡」と言うかたはこちらからどうぞ♡⬇︎

【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクのおしゃれカフェ代表!「ペナ・カフェ(ペナ・ドネイ)」のカルセリ遊園地の近くのお店♡

【ロシア・ウラジオストク】ウラジオストクで雰囲気抜群のおしゃれかわいいカフェ「Pena Cafe(Pena Dney)」

 

わたしはウラジオストクで1番ペナカフェが大好きです。

人も多くなく、ゆったりとした時間が流れている・・・。
店内はとってもおしゃれで、コーヒーも美味しい・・・。

本当に現実逃避にぴったりと言うか、居心地が良すぎてやばいと言うか・・・。

とにかくですね、(笑)ウラジオストク・・・いや、世界中でいっちばん!
わたしはペナカフェが大好きなんです!!ドヤ
※ちなみにペナカフェの回しもんでもなんでもありません!ただの自己満です。

おしゃれでかわいくてコーヒー美味しくて、現実逃避したい人は、
ぜひペナカフェ行ってみて欲しいʕ•ᴥ•ʔ

では、今回の店舗も紹介していくねんʕ•ᴥ•ʔ

まず、外観はこんな感じだよ!

石造りの建物に緑色の文字が可愛すぎるっっやばい!かわいい!ってお店に入る前からなります

そしてそして、いざ店内へ!

やばーーーーーーーーーーー!!!めっちゃかわいい!!

今写真見返しても、やっぱりかわいい!!ってなってますわたし。悶絶。

ウラジオストクでは、
お店に入ったら、わたしはとりあえず席を取ってからいつも注文しに行きます!
コートやマフラー、帽子は掛けるところがあるので、
そこに掛けてから席に座るようにしています。
すぐ注文する人もいると思うんですけど、わたしはお金を出すときに身軽な方が好きだからです。
もちろん貴重品だけ置いて席を離れることはしません!
いつ何時誰に取られるかわかりません。
ウラジオストクは治安めちゃくちゃ良いですが、油断は禁物!

ペナカフェでもとりあえず席取ってからカウンターに注文しに行きます!

☝︎みてみて☝︎

ケーキめっちゃかわいくない!?やばいよね!?

ケーキの下に置いてある「wostok」と言う飲み物は、レモネードです!
インスタに写真すこーーーし投稿しているので良かったらみてねʕ•ᴥ•ʔ

ショーケースもかわいいって良いよね〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜

☝︎こちらがメニュー☝︎

ウラジオストクのおしゃれなカフェは絶対韓国語のメニューは置いてるんだけど、
日本語のメニューは大体置いてない・・・。

日本語のメニューあることはあんまり期待してないけど、
韓国語のメニューがあるってことは、韓国人はカフェに行く人が多くて、
そもそもウラジオストクに行く人が多くて、
それに韓国人はやっぱりおしゃれなところ見つけて行く人多いんだろうなっていつも思う。

素敵やな〜〜〜韓国素敵・・・ぽ

わたしは、ここではキャラメルラテを注文しました!ʕ•ᴥ•ʔ
それと、フラットホワイト!

ラテアートがかわいい!きゅん!

まず、ペナカフェはいつも食器が本当にかわいくて!

やっばい!って思ってたら、実はマグは売ってるみたい!

荷物増えるし、割れたらショックだから買わなかったけど、今度行ったら絶対買う!
めちゃめちゃプチプチ持っていこ

ケーキかわいいかわいい言うてたのに、ケーキは食べませんでした。。。

なぜなら、キャラメルラテが甘すぎたからでしゅううう

キャラメルラテ、めっちゃ美味しいけど、量が多くて、
途中から甘い甘い甘い甘いでちょっとやばかったです。

やっぱりコーヒーがおすすめ☝︎

 

 ペナカフェで使ったのは、
・フラットホワイト 230ルーブル
・キャラメルラテ 230ルーブル
合計460ルーブル(920円くらい)

☝︎ぜひ予算として活用してください☝︎

 

ペナ・カフェ本当に好きなんだけど、この気持ち伝わるかな?笑

皆様もぜひウラジオストクに行ったらぜひ行ってみて欲しいです!

 

ペナ・カフェ(ペナ・ドネイ)
住所:г. Владивосток, пр-т Океанский, 30
Google マップ:https://goo.gl/maps/SYxw19DQUqKo7SpD7
☝︎Google マップにはペナ・ドネイと検索しても出てこないので、
こちらのリンクの場所は自身で追加したものです。
営業時間:8:30 – 21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました