伏見稲荷大社の参拝後にほっと一息。【Vermillion – espresso bar & info.】

TRAVEL


いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

伏見稲荷大社の千本鳥居はとても迫力があって、各国から多くの人たちが訪れる日本屈指の大人気観光地です。
他の国の人からしても珍しい観光名所です。

奥まで進むと徒歩40分で一周できる「お山登り」という登山のようなコースもあります。
すべて廻るにはそれなりの体力と時間が必要です。
覚悟して観光しなければなりません…。

すべて廻らなくとも、勾配が多い観光地なのでそれなりに足腰に負担がかかります。
また、他の観光客も多いので、人混みが苦手な方はさらに疲れが増します。

駅へ戻る前に、一息ついていきませんか?

そこでオススメするのが、伏見稲荷大社のすぐ近くにある『Vermillion – espresso bar & info.』です。
JR稲荷駅から徒歩1分ほど。
お土産屋さんや、和菓子屋さんが立ち並ぶ道にこのお店はあります。

Vermillion espresso bar & info.

Vermillion(バーミリオン)は英語で「朱色」という意味だそうです。
伏見稲荷の印象的な朱色をイメージしているそうです。

お客さんは、外国人の方が多くいらっしゃいました。

それだけあって、お店の方も英語が堪能でした。
また、愛想がよく、いい印象しかありません。
コミニュケーション能力の高さにびっくりさせられました。

店内は電球色のライトで外の明かりが入ってちょうど良い明るさ。
席数は15席ほどと多くはないですが、休憩にコーヒー一杯飲むくらいの滞在時間になるので、それほど混み合うことはないでしょう。
心地の良いサウンドとおしゃれで居心地の良い店内。
疲れた体を癒すにはちょうどいいです。

Vermillion espresso bar & info.
Vermillion espresso bar & info.

今回はアメリカーノ(432円)を注文。
少し酸味のある飲みやすいコーヒー。
マグカップも可愛らしくてGOOD。

Vermillion espresso bar & info.

隣の海外から来られた方は「自家製グラノーラフルーツ添え」を注文していました。
朝ごはんにちょうど良さそうです。

このお店の他に、お山めぐりの最終地点にある『Vermillion – cafe.』もあります。
山の上にあるので、綺麗な景色が臨めるそうです。
次はそっちにもいってみよう。

【Vermillion – espresso bar & info.】
住所:〒612-0881 京都府京都市伏見区深草稲荷御前町85
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

Googleマップ:



タイトルとURLをコピーしました