おしゃれな空間で、おしゃれなコーヒーを楽しめる【IKARIYA COFFEE KYOTO】

TRAVEL


藤井大丸から少し南にあるこのお店。

京都で大人気レストランを展開する「IKARIYA」が運営するこのカフェでは、オリジナルのクラフトコーヒーが楽しめるそうです。

外観は明るい色の木造で可愛らしい見た目ではありますが、
どこか洗練された雰囲気もあります。

IKARIYA COFFEE

早速中へ。

テーブル、カウンターは大理石調になっており、どこか高級感を感じさせます。

IKARIYA COFFEE

壁は一面、暗い水色。個人的に好きな色の上位に入ってくる色味です。

IKARIYA COFFEE

椅子も「黄色のベロア」と珍しいものとなっております。

IKARIYA COFFEE

今回はドリップコーヒーの「キョウト」(380円)を注文。

水色にロゴと幾何学柄が入って可愛らしいデザインのカップ。

IKARIYA COFFEE

お店の雰囲気に合いますね。

ドリップコーヒーはキョウトの他に「ナチュレ」、「カジツミ」など、気になる名前の種類が。

カフェラテやアメリカーノにも「ショコラ」「フルーツ」といった種類があります。

全部気になります。また飲みに来ればいいか…。

電源もWi-Fiもあるので
スマホの充電がっ…という時にも利用できます。

IKARIYA COFFEE

PC作業もできるので、ノマドワークやちょっとした作業にも便利です。

京都らしいメニューもいただけるので、
観光しに来た方にもオススメです!

去年の夏

実はここには昨年の夏にも訪れました。

その時に注文したのは、「夏限定ドリンク」。上にバウムクーヘンを乗せていただけるものでした。

IKARIYA COFFEE

注文したのは「キヨミズ」。いかにも京都らしいお名前。
4種のベリーやオレンジとコーヒーチェリーを漬け込んだサングリアコーヒーだそうです。
しかも、炭酸入り。コーヒーに炭酸…?
まだ、フルーティなコーヒーでベリー風味なら飲んだことはある…。
しかし、炭酸は…どうなのだろうか…。と思いながら恐る恐る飲みました。

さ、さわやかだ…。
ベリーの酸味、コーヒーの苦味。そして、炭酸。
この不思議な三要素が見事にバランスを取っている…。すごい…。
夏限定とはこういうことなのか、と関心指定しまいました。


夏のこの暑い時期にはちょうどいいです。

今年の夏もこのメニューが出ればいいなと思っております。

住所:〒600-8052 京都府京都市下京区塩屋町(綾小路通)75 600-8052 京都府京都市下京区綾小路通麩屋町西入ル塩屋町
電話番号:075-585-5495
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
Googleマップ



タイトルとURLをコピーしました