自家焙煎のこだわりコーヒー【CLAMP COFFEE SARASA】

TRAVEL

こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今回紹介するのは、
地下鉄東西線二条駅から徒歩約5分ほどの場所にある、
「CLAMP COFFEE SARASA」です。
二条城のすぐ近くにあります。
(二条城の入り口からは徒歩10分程度になります…)

CLAMP COFFEE SARASAは緑あふれる建物です。

clamp coffee sarasa

一見、なんのお店かわかりませんでした…!
しかし!コーヒーのいい香りが漂ってきていたので、
それを辿っていくとたどり着きました!本当です!
いい香りがするんです!!!!!

地図もありました

中に入ろうとすると3組ほど並んでおりました。
(並ぶ際は座ってお待ちいただけます!)

15分ほど待つと店内にご案内されました。
先に注文するタイプのお店です。

今回はブレンドコーヒー(ブラジル:450円)と
チョコレートブラウニー(300円)を注文。

clamp coffee sarasa

コーヒーは、ゆっくりゆっくりと淹れられておりました。
豆や焙煎もこだわっていれば、淹れ方もこだわっているのか!!
と感心する次第でございました。

コーヒーはめちゃくちゃチョコレートブラウニーに合います!
酸味は抑えられておりますが、すっきりとした味わいです。

席の横で、豆の焙煎が行われておりました。

clamp coffee sarasa

大きな機械!!

雰囲気も良く、コーヒーも美味しいなんて、最高ですね!

また行きたいと思わせてくれるようなお店でした。

二条城を拝観した後にふらっと立ち寄るもいいですね!

CLAMP COFFEE SARASA:クランプ・コーヒー・さらさ
住所:〒604-8381 京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38
電話番号:075-822-9397
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日
Googleマップ

タイトルとURLをコピーしました