鴨川沿いでお花とコーヒーを。丸太町の『喫茶いのん』

TRAVEL


こんにちは。いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回紹介するのは鴨川沿いにある、「花屋さん併設」のカフェです。
外には可愛らしいお花が置いてあり、最初は花屋さんとしか思えなかったてす。
よく見ると「喫茶いのん」と書いてありました。

喫茶いのん

中へ入ると大きなテーブルと、鴨川を望めるカウンター席2席、4人がけのテーブル席がありました。

喫茶いのん
喫茶いのん

そして壁にはドライフラワーのブーケがたくさん掛けてありました。
さすがお花屋さんです。

喫茶いのん

窓も大きく、外の光が入ってくるのでとても明るくて気分がいいです。
まさに「癒し空間」です。

そして偏りがあるものの自由に読める本もありました。
僕は食事が来るまで「君たちはどう生きるか」を読んでいました。
こうやってゆっくり本も読めちゃうのがこのお店のいいところ。

今回注文したのは「モーニング(トースト・はちみつ)」です。

喫茶いのん

トーストはとても分厚く、食べごたえがありました。
外はサクサク、中はふわふわな食感がとても自分好みでした。

この木のプレートも可愛らしくていいですね。

ちょっと注目して欲しいのが、「フォークの小ささ」です。
フォークは何に使うのかと疑問に思っていましたが、考えた末に「やっぱり野菜だよな」と思い切って小さなデザートスプーンでサラダをいただくことに。

これはすごい。
サラダを小さなフォークで食べるのは正直いかがなものかと思っていましたが、めちゃくちゃ食べやすい。

スッと刺さってくれるのでそのまま口に運んでちまちまと食べていくのが食べやすいです。

他のカフェやレストランでは大きなフォークを使用するのですが、これがまたうまく食べにくい。
小さなフォークだったら食べやすいのになと思うことが多くなりました。
自分の家でもそうしようかな。

喫茶いのん

【喫茶いのん】
住所:〒602-0871 京都府京都市上京区 東三本木東入俵屋町463
電話番号:075-255-3315
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜日

Googleマップ:“>Googleマップ:



タイトルとURLをコピーしました