三種のカレーで大満足。寺町六角通りの【カオススパイスダイナー】

TRAVEL


こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回紹介するのは「一風変わったカレー屋さん」です。
その名も「カオス スパイスダイナー」。
このお店は寺町通と六角通りが交わるところにある建物の二階にあります。

お店の前にはこんな看板が。

カオススパイスダイナー

なんだか美味しそうなので、早速中へ。
と思ったのですが、お店の前の階段には数組の待ち行列ができていました。
普段はあまり並ばないのですが、カレーの美味しそうな香りにつられて並ぶことに。

3組くらいの待ちがあって、約十分ほどで店内へ。

カレー屋さんとは思えないくらいのおしゃれさ。
天井が高い!
壁一面には多くのレコードが並んでいました。

カオススパイスダイナー

天窓もいい感じに光が入ってきて明るい雰囲気に。
ちょっとカジュアルな音楽とカレーの香りについ笑顔になってしまう。

今回は「三種のあいがけ(レギュラー)」を注文。
スモールサイズもあるそうです。
ライスは白ご飯、サフランライス、両方と三通り選べます。
今回は「両方」を選択。

そして楽しみにしていたカレーが到着。

カオススパイスダイナー

一つのプレートに三種類のカレーが一緒に乗っかっています。
しかも仕切りもないままに。まさに「カオス」。
いい感じのグラデーションになっています。

カレーは右から「カオスキーマ」、「サグパニールチキン」、「チャナゴビマサラ」です。
名前を聞いただけでは一体なんのこっちゃわかりません。
「カオスキーマ」は王道なピリ辛キーマ。
「サグパニールチキン」は少しマイルドなグリーンカレー。
「チャナゴビマサラ」はチリコンカンにカレーを足したようなお味。

どれも美味しかったです。
カレー自体は三種類なのですが、それぞれ混ぜ合わせたりすることで何通りもの味をたのしめます。
色々試してみるのが好きな人にはたまらないですね。

美味しくて楽しいのがとても良かったです。

トイレやお店の前に消臭スプレーがあるのも嬉しいところ。
食べた後も匂いを機にすることなくお出かけができちゃいます。

【カオス スパイスダイナー】
住所:京極通り 通三条下る 桜之町406-28 AIビル2階
電話番号:075-212-1120
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休
Googleマップ



タイトルとURLをコピーしました