ホテル併設の隠れ家的おしゃれカフェ。大宮八条の【BANISTER CAFE】

TRAVEL


こんにちは。いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回紹介するのは大宮八条にあるホテル「BANISTER HOTEL KYOTO」の一階に併設されたおしゃれでお安いカフェです。

さらに少し入り組んだ場所にあるため、「隠れ家的カフェ」になっているのです。
つまり、ゆっくりゆったりと楽しめるカフェなのです。

場所は梅小路公園の南東、線路のしたのトンネルをくぐるとすぐにあります。

BANISTER CAEF

座席数は約30席ほど。
ソファやテーブル席など様々な席があり、さらにパーソナルスペースが広く設定されているのでゆったりとできます。

さらに無料Wi-Fiも使えるのでちょっとギガが足りない…といったときにも立ち寄れます。

それとホテル併設カフェならではのちょうどいい「放っておいてくれる感」。
これは本当にゆっくりとできる要素の一つです。

「パーソナルスペースの広さ」とこの「放っておいてくれる感」によってゆっくりとお食事・ドリンクが楽しめます。

内観もおしゃれで変わった模様の絵画も飾っております。

BANISTER CAEF

そして今回注文したのは生ビールMサイズ(350円)です。

BANISTER CAEF

このお店はコーヒーとエスプレッソ、ビールのSサイズが280円と他のカフェではなかなかない安さ。

デザートのドリンクセットにすると450円相当のドリンクが250円になります。

カフェオレも注文したのですが、なんとも可愛らしいラテアートを作ってくださいました。
くまさんです。

他にもたくさんのドリンク、お酒が用意されているのでお昼だけでなく、夜に行くのもいいかも。
僕もよく仕事終わりの夜に行きます。
雰囲気も良く、ゆったりできるので1日の疲れを癒すこともできちゃいます。

今度はお昼にハンバーガーを食べに行こうかな。

BANISTER CAEF

【BANISTER CAFE】
住所:〒601-8402 京都府京都市南区大宮八条上る 大黒町290番地
電話番号:075-748-7533
営業時間:7:00〜24:00
定休日:不定休
Googleマップ



タイトルとURLをコピーしました