ホステルの地下に超おしゃれなカフェ&バー【PIECE HOSTEL SANJO】

TRAVEL


こんにちは。
いつも当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今回紹介するのは三条通りから富小路通りを南下してすぐにあるホステルの地下にある、超絶おしゃれなカフェ&バーです。
夜に目の前を通ると一際目を惹く建物があります。
それが「PIECE HOSTEL SANJO」です。

PIECE HOSTEL SANJO

外にあるロゴの青い光がおしゃれな雰囲気を倍増させてくれます。

壁一面がガラス張りになっており、さらには吹き抜けになっております。

もうおしゃれな雰囲気がプンプンしてます。

一回は奥に進むとホテルの受付になっております。

PIECE HOSTEL SANJO

手前の階段を降りるとカフェスペースに直接行くことができます。

階段御身の前は壁一面が緑。
目に優しい。

PIECE HOSTEL SANJO

そして早速中へ。

さすがホステル併設カフェ。割と出入りが自由です。
ホテルの併設カフェによくあるのですが、「ほっといてくれる感」が僕にとってちょうどいい感じでした。
お店の方は結構気さくな方が多いので、おしゃべりも楽しめます。

PIECE HOSTEL SANJO

さらには電源・Wi-Fi完備で、PC作業やスマホの充電なんかもできちゃいます。

石の種類も壁際のテーブル席・ソファ席・電源席などたくさんあるので、どこに座ろうか迷ってしまいます。

席を取ったら早速注文へ。

注文はカウンターで先払いになります。

今回はコーヒー(500円)を注文。

PIECE HOSTEL SANJO

フルーティで飲みやすいお味。

また、ビールやカクテルなども注文できます。
ビール飲みながらPC作業をしたりするのもたまにはいいかもしれないです。

ちょっと気がついたところなのですが、インテリアにこだわりがあるのかな。と思いました。
僕がいいなと思ったところはテーブルの淵が木目に沿っているところです。

PIECE HOSTEL SANJO

木目に沿ってカッティングされているのがおしゃれでいいなと感じました。
しかもこのテーブルは複数個あったのですが、全部つながっているのです!

細かいところまでにこだわりが見られてよかったです。

【PIECE HOSTEL SANJO】
住所:〒604-8074 京都府京都市中京区朝倉町530
電話番号:075-746-3688
営業時間:24時間
定休日:不定休
Googleマップ



タイトルとURLをコピーしました